指輪は常に綺麗にしておきましょう  指輪の仕上げ直し、クリーニング クオリタ柏

手は毎日使いますし、皮脂などもつきますので、指輪は思いのほか汚れやすいです。
指輪が輝いていると手先が美しくみえるというメリットがありますし、指輪を長持ちさせるためには汚れた状態を放置しておくのは良くありません。
また、指輪は皮脂や化粧品などの脂汚れによりダメージを受けています。

しかし、常に綺麗にするように心がけたほうが良いとわかっていても、指輪のデザインや素材、宝石など、セルフケアによるクリーニングは心配という方もいらっしゃいます。

そういった場合は、指輪は購入店に行くとクリーニングしてもらえるので、セルフケアが心配なのであれば購入店で相談しましょう。

そして、プロによるクリーニングが効果的なのはもちろんですが、普段のお手入れも大切ですよね。
皮脂や化粧品などの脂汚れを柔らかい布などで拭くだけも効果があります。
また、専用のクロスなどもありますので、普段からこまめに皮脂や化粧品などの脂汚れを落とすようにすると良いです。

セルフケアと購入店でのクリーニングとを組み合わせて指輪をお手入れすることで、指輪のダメージを抑えて美しく保つことができます。

RosettE_しずくMR

2016/03/17

category: COLUMN

tag: , , , , ,