結婚する人が多い月って?

11月に結婚する人が多いのは、気候や生活の環境などにも関連しています。
日本には本当に美しい四季があり、その移り変わりの中では、さまざまなイベントや行事が用意されています。

春は卒業シーズンでもありますし、入学や就職で慌ただしいです。

夏の時期は気温が高いので、バカンスにはいい時期ですが、休みをゆっくりと過ごしたい人は多いものですよね。

そのうちに秋がやってくれば、運動会や遠足などの学校の行事もあります。

年間を通して会社にも色々と行事があって、慌ただしい時期はいくつもあるものです。
そんな中でも11月に結婚する人が多いのは、会社や学校の行事、生活の変化などが少なく比較的落ち着いているというのもあります。

年間のスケジュール的にも、赤い日の祝日もありますよね。

11月に結婚する人が多いのは、他にもこの月の気候が大きく影響をしています。
この月は雨が少なく、気候的に安定している為に、結婚式をするにも抜群にいい時期でもあるためです。

時期的にも過ごしやすいですし、慌しい年末前のちょうど良い時期ですから、結婚式をするにもベストなタイミングとなっています。

11月にご結婚をお考えのみなさまは、ご結婚指輪、ご婚約指輪のご検討は8月ごろから始められるのをおすすめします。
結婚指輪や婚約指輪は通常ですと、オーダーから1か月~1.5か月掛かります。

じっくりと、お時間を掛けて、お気に入りの、一生ものの指輪をお選びください。

S

2016/02/28

category: COLUMN

tag: , , , , , , , ,

関連記事